人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引退試合

引退試合_c0367444_06494738.jpg
バスケの試合、

いいところまでいったのですが、

残念ながら2回戦で敗退してしまいました。

3年生は都大会出場を目標に、

ひたすらハードな練習に堪えてきたのですが、、、

残念、、、。



子ども達やママ達の悔し涙を見て、

泣けてきてしまいました。

うちの子どもは出ませんでしたが、

我が子が戦っているような気分になりました。




顧問はものすごく怖い先生で(笑)、

子ども達は日頃、始終、

しかられっぱなしで、

今時の言葉でいうと「パワハラ」と

とられてもおかしくないような、

熱血先生なのですが、

子ども達が悪く言うことは一回もなく、

三年生は「もっと先生に教えてもらいたい」と

言っていたそうです。



それでも聞くところによると、昨日、

三年生は先生からすでに突き放されたようで、

「明日からは普通の教師と生徒」

「体育館も出入り禁」と、

宣言されたとのこと。

受験に向けて、切り替えろという、

これまた先生らいしい表現で、、、、

またしても、

いい先生だなぁと思いました。




1年生がいい選手ばかりで、

2年生達はこれから責任重大。

なんだか、こちらまで緊張してきます。

OB達の夢も、いつかこれから先にかなうといいな。

3年生は高校に言ってもバスケをすると、

宣言したようで、

ママ達もこれからの試合も応援に来てくれると

言ってくれて、

このつながりが、とてもあたたかく、

嬉しくありがたく思えました。




心にぽっかり穴があいたので、

昨日のお昼は餃子を作りました。
引退試合_c0367444_06495597.jpg
作業に没頭できて、

美味しくできて、

おなかいっぱいになって、

よかったです。



今朝も子どもは雨の中、朝練へ。

寂しい体育館が想像できます。

また、今日からがんばってほしいものです。



私もたまったお仕事、

がんばらねば、、、。




by tomozoushigaya | 2019-06-10 07:07 | 教育・子ども | Comments(3)
Commented by mori at 2019-06-10 15:57 x
いつも楽しく読ませて頂いています。
先日のシーチキンの押しずしですが美味しそうで作ってみたいと思いました。

教えて頂いたものとのことですが美味しいと思われるなにかこつがあるのかと思います。材料 作り方教えて頂けたらと思うのですが よろしかったらお願いします。
Commented by tomozoushigaya at 2019-06-11 08:16
ご連絡ありがとうございます。
そうなんです、とても美味しい押し寿司なんです。
近いうちに再現して、レシピもアップしたいと思います。
先週末も作りたかったのですが、余裕なく、、、。
忘れないうちに作りたいと思いますので、少々お時間くださいませ。
うまく再現できるか、、、がんばります。
Commented by mori at 2019-06-11 16:31 x
早速返信ありがとうございます。
ちょっとした定番にしたいメニューですね。
楽しみにしています。

<< 雨の1日 いろいろ土曜日 >>