人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずらんすいせん

すずらんすいせん、だったかな。

近づいて見てみると、

やっぱりかわいい。
すずらんすいせん_c0367444_08290741.jpg
お顔をあげているものもあり、
すずらんすいせん_c0367444_08291106.jpg
かがんで写真を撮っていたら、

バケツとスコップを持ったおばさまが。

この花壇をいつもお世話してくれている方のようでした。




先日のヒヤシンスもここの花壇のものでした。

おうちで球根の芽が出るまで育てて、

この道路の花壇に植え替えしてくれているそうです。




いつも楽しませてもらっているお礼をしましたが、

私のように駅やスーパーまでの道を、

毎日お花を見ている人が、

本当にたくさんいるのだと思います。

それでも、直接お礼を言えることなど、

なかなかなくて、、、。

世の中は芽に見えない人の善意や優しさに、

あふれているのだなぁと思いました。



私はいつもそれを見せてもらって

ばかりで恐縮ですが。。

ブログで発信できるのは、

そのおすそわけ、といった感じなのでありました。

とりとめありませんが、、、。

今日は花冷えの一日ですね。




by tomozoushigaya | 2019-03-30 08:40 | 時間のこと・日記・つぶやき | Comments(0)
<< 映画『人生フルーツ』 映画『人生フルーツ』 >>