人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子会

女子会_c0367444_08582329.jpeg
女子会という年齢じゃないでしょう、

と、突っ込みが入りそうですが、

昨日は学生時代の友達と4人で女子会ランチをしました。

フルタイムで働く2人が

お休みを合わせてくれました。


女子会_c0367444_08593979.jpeg

飯田橋のレストランでイタリアンを食べ、

お堀端に桜を眺めながらぶらぶらして、

市ヶ谷で別れました。

女子会_c0367444_08590395.jpeg


久しぶりの友達に会うのは、

なぜか直前まで緊張してしまうのだけど、

会ってしまうと、

本当に会えてよかったなぁと思います。

みんなそんな風に感じるようで、

不思議だよね、といいながら、、、

それでも、

すぐに日程やお店の調整をしてくれるMちゃんは、

生きている間に会いたい人リストを

スマホのなかに作っていて、いつも

ちょっと無理してでも会おうと努力していると。




何か重篤な病気をしたりしているわけではないけれど、

人との別れや、いろいろな自然災害を見てきて、

50歳という年齢もあるのか、

人に会うのは大切と

いろいろな努力をしている彼女を、

偉いなぁと思いました。




18歳から50歳までの自分とみんながいて、

話しているのは、おばかな話ばかりだったけれど、

なんだかとても不思議で、楽しくて、

愛おしい時間でした。

この時期また集まろーね、と別れました。

まぁ、またすぐに会うとは思うのですが。

by tomozoushigaya | 2019-03-27 09:00 | 交際 | Comments(0)
<< 海苔の佃煮 春の一日 >>