人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お玉・鍋フタ収納ホルダー

長年、調理中にお鍋やフライパンの

フタの置き場が定まらないのが、

いやだなぁと思っていました。



昨日、注文していた「お玉・鍋フタ収納ホルダー」が

生活クラブさんから届きました。

これはお玉やフタが置けるというもの。

タブレットや料理本も置けますよ、

というものだったので、

思い切って購入してみたものです。

いつもステンレスのトレーに置いているお玉と、

鍋フタが同時に置けるなら、

省スペースにもなるし、と。
お玉・鍋フタ収納ホルダー_c0367444_10140115.jpg
なかなか調子がよさそうです。
お玉・鍋フタ収納ホルダー_c0367444_10140520.jpg

が、、、、フタを置くとお玉がとれない(笑)。

ということで、

結局今まで通り、トレーを使いながら、

ホルダーはフタスタンド専用として、

使うことになりました。
お玉・鍋フタ収納ホルダー_c0367444_10140854.jpg
トレーはお玉や菜ばしや計量スプーンなどを

置くのにも便利なので、

このまま使うことにしました。



このホルダーのおかげで、調理中に

フタを置くスペースを探して、

手が宙をさまようのがふせげそうで、

すっきりしました。



まぁ、よい買い物をしたと思っていますが、

便利グッズは万能ではないのだなぁと思います。

雑貨の広告を見るのはとても好きなので、

これからも楽しく、用心深く、

購入したいと思います、はい。

by tomozoushigaya | 2019-02-02 10:25 | 住居・家具・防災 | Comments(0)
<< 「でんぶ」作り 方面会 1月 >>