人気ブログランキング | 話題のタグを見る

方面会 1月

昨日は方面会でした。

読書は「思想しつつ生活しつつ祈りつつ」

『思想しつつ生活しつつ』(下)より

その互いの罪と不行届きを悲しんで、
本気に救わるることを希いつつ、
共に祈るもの同士であることがわかってくれば、
敵をすら愛したい心になり、
さらにその祈りを聞くもののあることが
分かって来れば、私たちの生(いのち)に
本当の望みと大いなる価値が感ぜられて来るものです。

方面会 1月_c0367444_07452132.jpg
方面会 1月_c0367444_07451715.jpg
お当番は目白最寄。

『婦人之友12月号』のお料理を

みんなで作って持ち寄った最寄会の様子を

発表してもらいました。

どれもこれも美味しそう。

同じ料理を複数の人で作り、

いろいろ見合いながら勉強をしている様子を

聞くことができました。




昨日は来年度の人事を決める、

大切な話し合いだったのですが、

なかなか決まらず、難航しました。

結局、来週の最寄会を合同最寄にして、

来年のことをもう少し相談しましょう、ということに。

毎年この時期の友の会は、

いつもとは違った大変さがあります。

それでも感謝会のお料理のことや、

2月の「くらし発見ひろば」のことを、

楽しく話し合えたのでよかったです。




となりに座った80代のTさんのお弁当。

いつも綺麗だなぁと見入ってしまいます。
方面会 1月_c0367444_07452558.jpg
午後は家計報告の検算の会。

お疲れのところ、みんなで確認をしてくださいました。
方面会 1月_c0367444_07452968.jpg
ふぅー、な一日。

昨日は方面セールもあったのですが、

テンションが高かったせいか、

かなりたくさんのお買い物をしていました(笑)。

共同購入でもお買い物をさせてもらい、

これが昨日のお買い物。
方面会 1月_c0367444_07453423.jpg
やけ食いならぬ、やけ買い?

それでも並べてみると、

なんだかやけで買うものとは思えず、

おかしくなりました(笑)。



今日はもう2月ですね。

春が待ち遠しいです。


by tomozoushigaya | 2019-02-01 08:05 | 教養・友の会 | Comments(0)
<< お玉・鍋フタ収納ホルダー ほっこりおやつ >>