人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザのその後

昨日は全リーダー会だったのですが、

お休みをさせてもらいました。

朝はまだ子どもも苦しそうだったので、

助かりました。

出席していたYさんが、

完璧な議事録を夜送ってくれました。

ノートを書き換えてくれたよう。

お手数をおかけしてしまいました。




私は午前にそうじをした後は、

子どもとYou Tubeで昔話と落語を聞いて、

読書をして、二人で昼寝。

なんとも静かで平和な時間でした。




久しぶりに大根だけの煮物を作りました。

お米のとぎ汁でゆでたあと、

顆粒だし、醤油、砂糖、みりんで

30分くらい煮ただけ。

本当に素朴な味で、

家族に大好評でした。

大きな大根半分で作ったのに、

あっというまにこれだけになってしまいました。

インフルエンザのその後_c0367444_08554359.jpeg



まわりから情報がはいってきたのですが、

下の子の遊び仲間は、

インフルエンザでほぼ全滅。

日曜あたりから、次々ダウンしたようです。

土日、洋服に枯れ葉をたくさんつけて帰ってきて、

聞いてみると「ガチなおにごっこ」を

連日していたようです。

その中で感染が拡大していた様子(汗)(笑)。



金曜日に課外活動の遠足があって、

行かれないことは確定していたのですが、

仲間たちが皆いけないことで、

気分的には少し救われたようです。



今は検査も早くなり、薬もよくなっているので、

本当に助かりますが、

それでも苦しいようなので、

かからないことが一番よいですね。

みなさまもお気をつけください。




by tomozoushigaya | 2019-01-23 08:55 | 保健・衛生 | Comments(0)
<< インフルエンザのその後2 インフルエンザ >>