人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予算と実績 水道・光熱費調べ

予算と実績 水道・光熱費調べ_c0367444_08025726.jpeg
昨日は家計簿とパソコンに向かい、

昨年の家計のまとめをしていました。

12月は多くの出費があったから、

かなりオーバーしているだろうと、

半分やけになっていました。

が、、、。

なんとなんと、トータルでみたら、

立てた予算の98パーセントに収まっていました。

内容は本当にいろいろ問題がありますが、

それでもこれは奇跡(笑)。



思い出してみると、

過去にもそんなことが何回か。

最後はいつもあきらめているけれど、

思ったほどは悪くないことが。

やはり、常に意識していることは、

役にたっているのだと思います。



光熱費は予算オーバーしていますが、

それでも意識はしているのだろうな。

時折、家計簿もすべて、

放り投げ出したくなりますが、

やり続ける意味はあるのだろうな、と

思います。

今年も、ぼちぼちがんばろうっと。




by tomozoushigaya | 2019-01-09 08:03 | 家計 | Comments(0)
<< 夜明け 胃腸を休ませるごはん >>