人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チラシのハンコ押し

一昨日、区役所で講習会のチラシの、

掲示許可をもらい、ハンコを押させてもらいました。
チラシのハンコ押し_c0367444_08070296.jpg
ハンコはかすれてしまったり、

光沢紙のため、すべってしまったり、

なかなかうまく押すことができません。

裏面になるほうから、

練習で押せばよかったなぁ。


著作集に、郵便局員のハンコを押す仕事に、

嫌気がさしていたけれど、

これも大切な仕事と気がついて、

心をこめてやったら、

とても出世して、偉くなった人の話がありました。

ハンコ押し、あなどるなかれ、です。





やることがいろいろあって、

講習会まで3週間となり、

なんだかずっと落ち着きません。

家の中も、なんだかばたばたで、

もやもや続きだったので、

昨日はいつも自転車で行くスーパーに、

歩いていきました。

水引のお花。
チラシのハンコ押し_c0367444_08073819.jpg
チラシのハンコ押し_c0367444_08071542.jpg
このお花はなんだろう。

アスファルトの合間から、

たくましく咲いていました。

チラシのハンコ押し_c0367444_08213043.jpg
調べたら、ハゼランというらしいです。


こんなことをしていたら、

ちょっと気分転換になりました。

まわりがどいう状態であろうと、

自分がフラットな状態で、

いるしかないのだなぁと思います。



今日は合同最寄会に行ってきます。

ではでは。








by tomozoushigaya | 2018-10-04 08:25 | 教養・友の会 | Comments(0)
<< 合同最寄会 10月1回目 例会 10月 >>