日ごと深まる秋

甘い香りがしたので、見上げてみると、

金木犀の花が色づき始めていました。
c0367444_05584311.jpg
昨日は、涼しいを通り越して、

寒いくらいの一日でした。

夏の間、冷蔵庫に入れいたぬか床も、

常温に戻すことにしました。
c0367444_05583488.jpg
いっぱい汗をかいています。
c0367444_05583951.jpg
いつもの場所に戻って、

ぬか床もほっとしたことでしょう。



暑さ、寒さも彼岸までというけれど、

本当にそうなんだなぁと思います。

雨が続き、台風の進路も気になりますが、

今日は方面会に行ってきます。

ではでは、みなさま良い一日を。

by tomozoushigaya | 2018-09-27 06:04 | 時間のこと・日記・つぶやき | Comments(2)
Commented by ことり at 2018-09-27 14:30 x
はじめまして。
友の会に入るか迷っているのですが、
こちらのブログを見させていただくと、友の会ってやっぱり素敵だなと思います。

体力的なことや、時間的なことで、きちんとした活動ができるかな、ご迷惑になるかなといろいろ思っているのですが、一歩踏み出せたらよいなと思いました。

これからもブログの更新楽しみにしております。
Commented by tomozoushigaya at 2018-09-27 17:24
> ことりさん

メッセージをありがとうございました。
ことりさんはもうすでに一歩踏み出していらしゃるのだと思います。

会員もそれぞれにいろいろな事情を抱えながら、活動しています。
全力でお役をする時もあれば、なかなか参加できない時もあります。
いろいろな関わり方ができるのが、友の会だと思います。
気持ちがあるなら、ぜひとも始めてみてください〜。

とびきり嬉しい時も、落ち込んで凹むこともありますが、
みんなと一緒だから大丈夫!
厳しい先輩もいますが、かみつかれることはありませんから(笑)。
昔はよく凹むこともありましたが、
最近はたいていのことは、笑ってやり過ごせるようになりました。
どうぞ、心配なさらず、参加してみてください。
あ、いきなり入会というまえに、お客様として活動に参加できますから。
どうぞ、あせらずじっくり見てみて、ご自分の直感に従ってくだいさね。

(それにそれに、、、合わないな、と思った時には、またその時の決断をすればよいだけですから大丈夫です。ここだけの話(笑))
<< 方面会 9月 随縁 >>