人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッシのそうじ

これは、この間掃除した、サッシの様子。
サッシのそうじ_c0367444_08181652.jpg
夏の間、エアコンをつけて締め切っていたのですが、

サッシには黒いホコリと汚れがいっぱい。

何年か前に、サッシの掃除はペンキの刷毛が便利と読んで、

以来、刷毛で掃除をするようになりました。

乾いた状態で汚れをかき出し、

水を流して掃除して、

最後に古いタオルなどでふき取ると、

とても綺麗になります。
サッシのそうじ_c0367444_08184636.jpg
細かいところは、竹串などに布を巻いて

ふきとります。

時間にすればベランダ1間、

5分位で終わる作業なのに、

なかなか取り掛かるまで時間がかかります。

それでも、一度綺麗にすると、

開け閉めするたびに気分がよいので、

これからはマメにしようと思うのでした。

秋風が気持ちよい季節になりましたね。



by tomozoushigaya | 2018-09-10 08:24 | 住居・家具・防災 | Comments(0)
<< ペヤングの夕食 移動教室 >>