人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の日の連休 2日目

海の日の連休 2日目_c0367444_09374994.jpg
ベランダのたてすの下に置いてみた温度計。

なんと、43度を記録していました。



昨日は家族皆が出払ってしまったので、

私は冷房の中、パソコンに向かってお仕事。

静かで、涼しくてはかどりました。




夜ご飯も上の子と二人だったので、

納豆と長芋とモロヘイヤとキムチでものせた、

簡単ご飯にしようと思っていたのですが、

「あっさり」と「がっつり」とどっちがいい?

と、念のため聞いたら、

部活帰りでお腹ぺこぺこの子どもは

「がっつり!」と。



栗原はるみさんのレシピにあった、

なすの炒めものにしました。
海の日の連休 2日目_c0367444_09375425.jpg
ケチャップとオイスターソースと

醤油同量の合わせ調味料で味付けする簡単レシピ。

昨日は小さなにんにくも加えました。

なすが苦手な子どもも、ぱくぱく食べていました。

海の日の連休 2日目_c0367444_09380078.jpg
今日も暑くなりそうですね。

連休最終日、よい一日をおすごしください。

by tomozoushigaya | 2018-07-16 09:44 | 時間のこと・日記・つぶやき | Comments(0)
<< テーブル磨き 海の日の連休1日目 >>