人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の日の連休1日目

お暑うございます。

昨日は杉並の区民プール(屋外)に行って、

ぼちゃんと涼んできました。



大人400円、子ども200円と

とても良心的な遊び場です。

上の子も下の子も、泳ぎはほとんどここで、

覚えました。

(あと、夏休みの短期水泳教室に

何回かいきました)




昨日は下の子が平泳ぎで100mチャレンジ。

私が前を、後ろ向きで泳いであげました。

落ち着いてゆっくり泳げば、

いくらでも泳げる、ということを

学んでくれれば、それが一番。

なんとか泳ぎきりました。

大きな自信になったことでしょう。



あとはプールで鬼ごっこをしたり、

水の中で逆立ちしたり、でんぐり返しをしたり、

まるで私も小学生(笑)。

楽しく幸せだった、子どもの頃の夏休みを

思い出しました。

夏は子どもにとってはスペシャルな時間ですね。

それでも1時間ちょっと遊んだら、

もう十分という感じで、

満足して帰って来ました。


プールあとの気だるさと、

暑さで頭が働きませんでした。

やることはたくさんあるのに、

昨日は一日、だらだらと過ごしました。



夏バテしてはいけない、と、

力をふりしぼって(笑)食事作り。
海の日の連休1日目_c0367444_09032886.jpg
昨日はいつものジャガイモソテーを、

カレー醤油味にしてみました。

先日見た、あさイチの石原先生のが美味しそうだったので。

思い立って、醤油を砂糖醤油にしてみました。

砂糖はなくてもよかったかもしれません。

それでも、カレー粉を使うと食欲が増すようで、

子ども達もべろっと食べてしまいました。
海の日の連休1日目_c0367444_09035795.jpg
しっかり作って、しっかり食べて、

元気にこの夏を乗り切りたいと思います。






by tomozoushigaya | 2018-07-15 09:04 | 時間のこと・日記・つぶやき | Comments(0)
<< 海の日の連休 2日目 酷暑 >>