人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やり残し

昨年末の大掃除のとき、

気がついたことや反省、やり残した箇所を、

紙の裏にメモしておきました。


やりのこし
・押入れ
・台所、食器棚の引き出し
・納戸の整理
・物置になっている洋室の整理
・手紙、子どもの作品などの整理
というかんじ、、、。

反省
・エアコンは大変
・冷凍庫も大変だが、やり出せばすぐ終わる。
(あらかじめ中身を減らす。タイミングをはかる)


できなかったところも、

メモしたことで、しっかりと記憶に残りました。

昨日は午後、一人の時間があったので、

台所の引き出しを掃除してみました。



引き出しの下には、ほこりやらビニールが。
やり残し_c0367444_07515684.jpg
何年も前のものと思われる、

ホウ酸団子などもたくさん見つかりました。

一日でやるつもりはなかったのですが、

気分がのったので、引き出しは終わってしまいました。

多分、時間にして1時間くらい。

無心になれてよかったです。
やり残し_c0367444_07520036.jpg
やり残し_c0367444_07521475.jpg
beforeの写真を撮り忘れ、撮ったのはこの一枚だけ。
やり残し_c0367444_07520547.jpg
がしゃがしゃっとしていたのが、
やり残し_c0367444_07520962.jpg
取り出しやすさを考えて、

向きを変えたりました。



台所が片付くのは気分がよいですね。

次は吊り戸棚にとりかかりたいと思います。









by tomozoushigaya | 2018-01-08 07:56 | 住居・家具・防災 | Comments(0)
<< お正月もおしまい 家計のまとめ >>