人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こつこつこつこつ、少しずつ

こつこつこつこつ、少しずつ_c0367444_08254983.jpeg
完璧を求めないで、

ちょっとずつやると、

物事は少しずつ進んでゆくものなのだと、

思う今日この頃。

今日の夜帰省するので、

若干やり残しが残りそうですが、

9割がたなんとかなりそうです。


年賀状も毎日5枚ずつ書いていたら、

自分の分は27と28日に出し終わりました。

こんなに早いのは生まれて初めて(笑)



あと、面白いなあと思うのは、

私が自分のやることに励んでいると、

家族もつられてやり出すということがわかりました。

なんと今朝は、習字の宿題を子どもたちがやりはじめてる。

いつもいつも、最後まで残って悩みのたねになるものを、

頑張って片付けてる。

素晴らしい効果だと思います(笑)。

子どものお尻をたたくより、

私は私のやることに集中していたほうが、

よさそうですね。

by tomozoushigaya | 2017-12-29 08:25 | 時間のこと・日記・つぶやき | Comments(0)
<< 朝寝坊 冷蔵庫の掃除と夜警 >>