人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のむくままに

昨日の夕暮れ。

龍が太陽に向けて飛んでいるみたいで、

大きな雲と空に、

なんだか神聖な気持ちになりました。


心のむくままに_c0367444_06544045.jpg
さまざまなコントロールを放棄した1日。

午後は予定がなかったので、

やらなくてはいけない仕事はやめにして、

心のむくままにすごしました。



近所のスーパーの家庭用品売り場を、

すみからすみまでじっくり見て、

食品売り場に移動。

火曜日は特売でないので、

店内に人はまばら。

上のほうに並んでいる高級果物や、

いつもは通らない棚の間を、

商品をながめながらうろうろ。



シュークリームを買って帰り、

一人でむしゃむしゃ(笑)。

(一人で食べることは普段あまりない)

いつもよりのんびりとお風呂に入り、

夜は撮りためた録画を夜中まで見ました。

いつもは早寝を心がけているので、

なかなか見られないのだけれど、、、

NHKの「This is us 36歳」を

2週分続けて見ました。



コントロールをゆるめて、

気分のままにすごしたら、

凝り固まっていた心がほぐれた感じ。




気がついてみたら、月による体調の変化で

ホルモンバランスが変わり、

心身ともに不安定になっていたよう。

乱気流によって、上空でさまよっていた自分が、

ようやく落下傘で着地したような、

そんな感じです。



たまには心のむくままに、

自分に従ってみるのも、

いいものだな、と思いました。


by tomozoushigaya | 2017-12-13 07:08 | 時間のこと・日記・つぶやき | Comments(0)
<< パーカーハンガー クリスマス友情市場の準備 >>