人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春日和

小春日和_c0367444_06594358.jpg
暖かな1日でした。

こんな日にベランダの掃除や

外回りの片付けをしたかったなぁと思いながら、

何もできませんでした。

いいお天気だと遊びに行こうと思うより、

洗濯や掃除のことを考えてしまうなんて、

あぁ私は主婦だなぁと思います。



気持ちの良い日があれば、

寒くて辛い日もあり、

おだやかなお天気もあれば、

荒れ狂う天候もあり、、、



自分がいい人に思える時もあれば(笑)、

悪魔!と思う瞬間もあります。

絶対にいい人も、絶対に悪い人も、

いないのだろうなぁと思います。




自然をよく見ていると、

この世のありのままを見事に表現していて、

自分がいかにちっぽけな幻想に

しがみついていることがわかります。

おごることもなく、

しがみつくこともなく、

毎日、毎日、前を向いていきたいなぁと思います。



小春日和のような暖かい日が、

またすぐに訪れますように。


by tomozoushigaya | 2017-11-30 07:12 | 時間のこと・日記・つぶやき | Comments(0)
<< 家事ごよみ12月と12月方面会 炉開き >>