人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は家事家計講習会2日目です

曇り空。

またもや台風接近中です。

今日は家事家計講習会2日目です。

お越しになる方は、

どうぞ、お足元に気をつけていらしてください。

10時半開始です。

(当日飛び込みでもご参加いただけます)




昨日は秋晴れの気持ちのよい1日でした。

前の日から何回も洗濯機を回しました。

用事で家を出たり入ったりしていましたが、

合間をぬって、衣替えも少ししました。

衣替えは本当は10月10日頃までに

完了させたいと思っていたのですが、

今年は暑かったので、すっかり忘れていました。




ところで昨日は27日。

毎月近くのスーパーで、

文房具が2割引になる日。

百均よりも安く、よい物が手に入ることもあるので、

子どもたちには、必要な物は前もって

知らせて欲しいと伝えてあります。

27日にまとめて買うから(笑)。



今回は特に必要な物はなかったのですが、

自分用に欲しいなぁと思っていた物を

買ってしまいました。

安くなければ買わないけれど、

安いから買っちゃおう(笑)。

これってお得でもなんでもないのかもしれませんが、

800円のフリクションのボールペンが、

エコ還元(レジ袋不要で)で687円になりました。

やっぱりお得(笑)。
今日は家事家計講習会2日目です_c0367444_07075882.jpeg

自分へのご褒美だし、とか、

予定表を色分けして記入したいし、とか

頭のなかでぶつぶつとつぶやきが、、、。

こんなことを考える余裕ができました。




講習会は今日がラスト。

今日も元気に行ってまいります。

みなさまもよい週末を。







by tomozoushigaya | 2017-10-28 07:08 | 教養・友の会 | Comments(0)
<< 家事家計講習会 2日目終了しました 家事家計講習会 1日目終了しました >>