人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リハーサル

昨日は友の家で、

家事家計講習会のリハーサルでした。

まぬけなことに、集合時刻を見落としていて、

到着した頃には、すっかり会場ができていました。



発表内容は、どんどん良くなっていて、

何度聞いても勉強になります。

他の最寄がどんどん仕上げてきているのに、

私たちはまだ展示の清書が残ってる、、、。

ちょっと焦ってきています(笑)。

リハーサル_c0367444_07153573.jpg
美しい卵焼きの焼き方や、

お洗濯の実習もみられます。

家計の話も充実しています。

講習会は10月26日(木)と28日(土)。
リハーサル_c0367444_06082888.jpg
リハーサル_c0367444_06083471.jpg
この講習会は全国各地で開催されます。

東京第一友の会はこちらから。


全国友の会はこちらから。

お住いの地域をさがしてみてくださいね。

リハーサル_c0367444_07160900.jpg
毎日、びっくりするほど寒いですね。

昨日、夕食後にお米のとぎ汁を使って、

大根の下ゆでをしました。

火をいれて鍋帽子で保温しただけ。

朝、火が通っていました。

なんだかとても得した気分。


今はすでにおでんの仕込みが終わって、

鍋帽子の中で保温中。

なんだか、今日はご飯の支度が楽で、

気持ちが軽くなりました。

今日はおでんで、体を温めたいと思います。
リハーサル_c0367444_07215608.jpg






by tomozoushigaya | 2017-10-20 07:16 | 教養・友の会 | Comments(0)
<< 区民パレード 乾いて濡れて >>