人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーマン料理

先日、方面リーダーのFさんと

ピーマンの話をしていていました。

お子さんが小さい時に喜んで食べたのは、

肉詰めピーマンだったと聞き、

私は作ったことがないなぁと思っていました。




作ろう、作ろうと思いながら、

ピーマンもひき肉も別の料理になってしまい(笑)、

なかなか作れずにいました。

昨日の夜も時間がなくなり、

肉詰めピーマンは断念。

どうしてもお肉でたねを作り、

詰める時間がとれません。



そうだ、ひき肉のまま炒めてしまおう。

ピーマンとお肉なら青椒肉絲だわ。

そこでひらめきました。




数日間、ずっと使いきらなくてはと

心痛めていた(笑)れんこん。

これを使ってしまえ。

ピーマン料理_c0367444_07264593.jpg

出来栄えは上々です。

上の子はレンコンの方が美味しい、

下の子は筍のほうがいい、と言っていましが、

二人ともこれはこれでとても美味しいと。



確かに細切り肉と筍の、

本当の青椒肉絲も食べたくなりましたが、

これはこれでいけそうです。

肉詰めピーマンがまた遠のきそうですが、

両方、作ってみたいと思います。
ピーマン料理_c0367444_07273606.jpg





by tomozoushigaya | 2017-10-15 07:27 | | Comments(0)
<< 雨の日曜日 『ラブ、安堵、ピース』その2 >>