人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯ハンガーのその後

我が家の室内物干し台。

夜のうちにここに干して、

朝ベランダに出します。
洗濯ハンガーのその後_c0367444_17432066.jpg
一昨日購入した洗濯ハンガーは、

こういう風に使いたかったのですが、
洗濯ハンガーのその後_c0367444_17440644.jpg
鴨居にはかけられるようですが、

サイドにかけるフックがありません。



長雨が続いて洗濯ものが溜まっても、

この物干し台の両側にかけられたら、

ずいぶん助かるので、工夫しました。

洗濯ハンガーのその後_c0367444_17432600.jpg
金属のフックと紐を使って、

まずまずの出来だったのですが、

干す段階になると、

片手では紐がはずせず苦戦しました。



ぶつぶつと一人つぶやいていたら、パパが

「S字フックにすれば、紐が外しやすいのでは?」と。

お〜。ナイスなアイデア。

そこまでは思いつきませんでした。

おぬしもやるな(笑)。

洗濯ハンガーのその後_c0367444_17433176.jpg
S字フックではないけれど、こんな感じ(笑)。



使い勝手がよくなって、

とてもよろしい。

これで、雨が降っても、大丈夫。




昨日は期待していたほど、

晴れませんでしたね。

天気予報に文句をつけても仕方ありませんが(笑)、

お天道様には、顔を見せて欲しいものです。






by tomozoushigaya | 2017-10-12 07:09 | 衣服・手しごと | Comments(0)
<< 合同最寄り会 10/12 洗濯ハンガーを買いました >>