人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さびしさ

さびしさ_c0367444_06455861.jpg
夏休み。

遊んじゃったなあ。

お金使ったなあ。

宿題残ってるなあ。

手仕事、手をつけてないなあ。

怠け癖ついたなあ。。。



夏休みは楽しいぶんだけ、

終わる辛さと恐怖を味わうことになる。

夏休みが終わってしまう絶望感。




夏休み明け、自殺してしまう子どももいると、

最近、よく聞くけれど、

ちょっと待って、一人じゃないよ、

安心してくれと伝えたい。

わたしだって、大人だって同じ絶望感を感じてる。



暑いけれど、秋はすぐそこで、

まだ夏休みだけど、カウントダウンが始まって。

やり残した宿題がうらめしく、

さびしく、切なく、悲しいのは、

やはり毎年味わう、お決まりの気持ち。




残り少ない夏休みを、

大切に過ごそうと思います。




by tomozoushigaya | 2017-08-15 06:45 | 時間のこと・日記・つぶやき | Comments(0)
<< 支援品 お墓まいり >>