人気ブログランキング | 話題のタグを見る

回り道

昨日はFP試験の勉強に行ってきました。

6キロ弱の道のりを自転車で(笑)。

3回目にして、初回より15分くらい早く

到着するようになりました。

暑いこの時期は、首に保冷剤を入れた手ぬぐいを

まいていくようにしています。

大分、暑さがやわらぐ気がします。



行き帰りも慣れて余裕が出てきたので、

帰りに裏道をふらふら通ってみました。

いつもと違う風景を見るのは楽しいものです。

練馬の住宅街の中にはまだ畑が残っていて、

通るだけでも、ほっとします。



回り道_c0367444_08353433.jpg
白いタオルに守られて、

スイカが立派に実っていました。

見てみると、ここは「老人クラブ農園」
回り道_c0367444_08354238.jpg
地主さんのご好意によって、作られたそうです。

回り道_c0367444_08354844.jpg
きゅうりやなすが実を結んでいて、

見ているだけで、なんだかとても、

ほっこりと優しい気持ちになりました。

私は野菜を育てるのが得意ではないけれど、

畑や土が好きなのだろうな。




今週はお祭りの片付けから始まり、

なんだかんだと、

フルに目一杯活動していました。

ようやく一息ついて、

のんびりな日曜の朝です。



台風が近づいていますね。

大きな被害がありませぬように。




by tomozoushigaya | 2017-08-06 08:45 | 時間のこと・日記・つぶやき | Comments(0)
<< 朝ごはん 野菜室 >>