人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家での片付けあれこれ

連日の猛暑、みなさまいかがおすごしですか?

昨日は1日在宅デーだったので、

家の中であれこれやっていました。



衣替えは一応済ませたはずだったのに、

冬の名残が家の中にあれこれ残っていました。

まずは毛布。

家での片付けあれこれ_c0367444_17390561.jpg
大きいのから小さいのまで、7枚も洗濯しました。

大きい毛布は近くのクリーニングやさんの中にある、

コインランドリーを使おうかと思ったのですが、

持って行くのも暑いし、、と自宅で洗ったら、

結構きれいになりました。

この暑さのおかげで、すぐにからっからに

乾いて大助かり。

あと3枚ほど残っているから、

少しずつ片付けようと思います。



他にも、ニット帽や手袋の小物が

洗濯を待っったまま、忘れ去られていました。

家での片付けあれこれ_c0367444_17392104.jpg
手洗いをして、脱水に少しだけかけました。

(以前、つばのあるニット帽を脱水にかけたら、

つばの部分が割れてしまったので、注意が必要です。)

こうした防寒小物を使う季節の寒さが、

もう今は全く思い出せない、、。




日本には四季があって、

その変化のおかげで、大変なことも多いけれど、

美しかったり、楽しかったりするのだなぁと思います。


毛布が洗い上がるの待っているあいだ、

毎日使っている水筒も漂白しました。

用途ちがいで、6つもあった、、、。

マグカップと白い小皿も

着色が気になっていたものを漂白しました。
家での片付けあれこれ_c0367444_17393053.jpg
家での片付けあれこれ_c0367444_17394171.jpg
白いものが白い!というのは、

とても気分がいいものなのだと(笑)。

こんなことで嬉しさを感じられる私は、

本当に幸せものだと思います。



暑いので水仕事は苦になりませんが、

水不足が心配ですね。

昨日はたくさん水を使用したので、

今日からは節水しなくては、と思います。



by tomozoushigaya | 2017-07-13 06:38 | 時間のこと・日記・つぶやき | Comments(0)
<< 委員会 7月 ミックスナッツ >>