人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花

紫陽花_c0367444_17471179.jpg
ご近所の玄関脇に咲く紫陽花。

日毎に色づいてきて、毎日楽しみにしています。

紫陽花は冬のあいだ丸裸、枝だけになっているけれど、

春先から新芽が出て、葉が大きく色づき、

蕾がどんどんと大きくなる。



自分の家の子どもが小さかった頃は、

全く目に入りませんでしたが、

最近はよそのおうちの子、植物含め(笑)が、

可愛くて仕方ない。

親戚や知り合いや、友の会の先輩方が、

うちの子どもを見て、「まーーーー!大きくなって!」

と、喜んでくれるのと同じなのかな、と、

最近なんとなくわかってきました。


人間はなかなか出会えないけれど、

お花や植木、植物は、いつもそこにいてくれるから、

成長もわかりやすく、お友だちになりやすいですね。

我が家の紫陽花も可愛いけれど、

よそのお宅の紫陽花も、とてもとても楽しみです。



今日は、なんだかとりとめもない文章ですが、、。

雨の季節も、もうすぐそこですね。

by tomozoushigaya | 2017-05-25 06:38 | 時間のこと・日記・つぶやき | Comments(0)
<< 方面委員会 5月 一華開五葉 >>