人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいこと

町会の新しい人事をめぐり、

困ってあちらこちらにお伺いにいき、

途方に暮れていましたが、

問題だった新しい地区長さんと、

副地区長さんが決まりました。
いいこと_c0367444_18142833.jpg
あとは係りを二つ。

このうち一つを、

私が受けることになるのかな。



割りが合わないなぁ。

自分ばかり損してる。

などと、心の中でぶつぶつと

毒づいていましたが、

突破口は見つかりました。

そして、その道中に出会った人たちとは、

とても心が通った気がしました。

私の今回した思いを、

ずっとしてきた方々たちで、

お姉さまからおばあちゃんまで、

さまざまな人に励ましてもらいました。




いやなことの中にも、

必ずいいことはあるのだと、

あらためて思いました。

気分を変えて、夜は役員会に

行ってきました。

お役がひとつ終わるまで、

もう一踏ん張り。

がんばろうっと。

by tomozoushigaya | 2017-04-20 06:07 | 時間のこと・日記・つぶやき | Comments(0)
<< 方面委員会 4月 いちごの花 >>