人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雛人形のお片付け

暖かい一日でした。

合間仕事に、ずっとやらなくてはと

思い続けてきた、雛人形のお片付けをしました。

雛人形のお片付け_c0367444_15092717.jpg
ひと月も遅れてしまったなぁ、、。

お嫁にいけなくなるのかなぁ。

まぁ、旧暦のひな祭りと思えばいいか、、。

忙しい中、バタバタと片付けたくないし、、。

お天気の方がよいのだろうな、、。

などなど、いろいろつぶやき続けてきて、

昨日、やっと片付きました。



ほこりをはらい、

顔に覆いをして、

箱の中でも、お内裏様とお雛様は

向かい合った方がいいよねぇ。

箱の中でも仲良くしてね。

お道具も、来年出すまで待っててね。

と、ひとりお人形さんごっこを

しているみたいで楽しかったです。




終わってしまえば、ほんの30分のことでした。

来年の雛祭りも、

楽しくお祝いしたいものです。

来年こそ!!!、

早く出して、

早くしまってあげたいと思います。

by tomozoushigaya | 2017-04-06 06:37 | 時間のこと・日記・つぶやき | Comments(0)
<< 新方面委員会 4月 桜を見に >>