人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらぶらショッピング

ぶらぶらショッピング_c0367444_17342024.jpg
はっきりとしないお天気の土曜日。

ずっとうちであれこれしていたので、

午後、上の子と散歩にでました。

いつもなら自転車でスーパーに直行するけれど、

自転車も少し湿っていそうだったので、

歩いてぶらぶら。

並んで歩くのはいいですね。

お互いに勝手なことをつぶやきながら、

なんとなくおしゃべりできて。



駅前のビルの2階にある小さな雑貨屋さん。

間口が狭くて、お店の様子がわからないので、

今までなんとなく入りそびれていましたが、

昨日は二人で冒険。

可愛らしい、素敵なものがたくさんありました。

うちのものとよく似ているものや、

使っている靴下メーカーのものが取り扱われていて、

これはまずい、、、

私、このお店にはまってしまいそうです。

ぶらぶらショッピング_c0367444_17402692.jpg
新学期も始まるので、

上の子用にジーパンのお尻のポケットにも入る、

小さなハンカチと、

つるすだけの電池式のライトを買いました。

このライト、先日生協の宅配のカタログにあったものと

よく似ているもの。

電池でLEDライトで、必要な時だけ

引っ張ったら点灯するもの。

防災用に寝室のカーテンレールにでも

掛けておくのにいいと思い、

購入を検討していたもの。

実物をみられたので購入しました。

調子がよければ、リビングにも

置いておきたいなぁ。

1200円とお手頃なお値段でした。



ぶらぶら散歩の、

ぶらぶらショッピング。

それはそれは楽しい時間でした。

by tomozoushigaya | 2017-04-02 07:26 | 時間のこと・日記・つぶやき | Comments(0)
<< キャンプ 家事ごよみ 4月 >>