人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fさんの送別会

昨日は3月に他友の会に転出する、

Fさんの送別会をしました。

友の家の近くのフレンチレストラン。
Fさんの送別会_c0367444_18001203.jpg
ずっと来たかったお店で、

ようやく夢がかないました。

想像をはるかに超える美味しさでした。

Fさんの送別会_c0367444_18001743.jpg
Fさんの送別会_c0367444_18002557.jpg
Fさんの送別会_c0367444_18002916.jpg
Fさんとのお別れを惜しみ、

今年度の無事を祝って、

贅沢にごちそうをいただきました。


Fさんは転入してからすぐに、

いろいろなお役や委員のお仕事を引き受けてくれ、

本当に助けられました。

いつもいつも影でさりげなく

皆を支えてくれていたので、

Fさんがいなくなったら、

私たちは一体どうするのか、、。

春からのことがおそろしくなりました。



子どものことが大好きで、

方面のお役はもちろん、

東京第一友の会の、託児や子ども研究グループや、

こばと組やバングラデシュのことでも

フル回転でお仕事をして、

愛と時間と労力を惜しみなく、差し出してくれました。

もう少し間近に子どもとの接し方や、

託児のやり方など、

私は学んでおくべきだったと、

とても後悔しています、、、。

近くの友の会にいかれるので、

きっとこれからもお会いできるはず。

末長く、よろしくお願いしたいものです。



この集まったメンバーはチーム2014といって(笑)、

当時方面リーダーをしていたFさんはじめ、

生活勉強係などがあつまって、名付けられたメンバー。

いつもわいわいやっていました。
Fさんの送別会_c0367444_18003634.jpg
あれから方面の人も増えて、

活気付いて、とても賑やかになりました。

昔を振り返って、苦労話や笑い話が次々と。

本当に皆で濃密な時を、過ごしてきたのだなぁと、

しみじみと振り返ってしまいました。


昨日は現リーダーのYさんが場所を設定してくれて、

お手製のロールケーキを、

皆に焼いてきてくれました。

すべてが心づくし。

別れの春を感じながら、

うるうるっときそうでした。



乾燥した長い冬から、

春のこの湿った空気へ。

季節のうつろいは、

心のあり様そのままのようでした。

昨日はちょっとセンチになりました。

これからですね。

別れと出会いのシーズン。

心を今に、人との出会いは

いつも一期一会と思って、毎日を過ごしたいものです。





by tomozoushigaya | 2017-03-07 06:36 | 交際 | Comments(2)
Commented by ぴっち at 2017-03-08 04:51 x
Fさんとのお別れ会、素敵なお店で素敵な方たちとのひとときでしたね~いつになく?センチになったOさんの気持ち、わかります。Fさんは、本当に惜しみなく働く方でした。
他友の会にいっても、こどものところへ、出張してくれるそうですよ。チーム2014は続きますね。
素敵なブログに時々でしたが、お邪魔して、やわらかなOさんの感性をちょっぴり頂き、気持ちがなごみました。
ありがとうございました!
Commented by tomozoushigaya at 2017-03-08 15:42
コメントをありがとうございました。この日を皮切りに連日、春のお別れを感じています。
友の会にいると、3月は寂しい思いをすることが多いですね。また4月に嬉しい出会いがあると信じて、今を乗り越えようと思います。どこに行かれても、リアルタイムにつながっている感覚が持てるのも、友の会の魅力なのかもしれませんね。
ブログはぼちぼちですが、どうぞ、また遊びにいらしてくださいね。よろしくお願いいたします。
<< 例会 3月 マフィンを子どもと焼きました >>