人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お月さまは笑ってる?

ここ数日、毎日月が綺麗だなぁと

思っていました。

昨日も夕暮れ時に東の空に、

ぽっかりと大きな月が浮かんでいました。

(写真はとれなかったけれど)



今日は満月ですね。

寒くてお月見というわけには

なかなかいかないけれど、

少しは月の光を浴びたいと思います。

お月さまは笑ってる?_c0367444_17411245.jpg
下の灯りは街灯。

輝きがちがいますね。




毎日の生活では、心配事や

悩み事や懸案事項がつぎつぎと。

私はいつもばたばた、あたふたとしています。

そんな時に、ふと空を見上げると、

美しいお月さま。

微笑んで、こちらを見ている気がします。



私の悩みなど、ちっぽけなものですね。

ちょっと目線が変わるのか、

ふっと気持ちがほぐれます。

たまには空をながめるのも、

必要ですね。



by tomozoushigaya | 2017-01-12 06:57 | 時間のこと・日記・つぶやき | Comments(0)
<< 食費の予算 例会 1月 >>