人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新幹線の回数券チケット

一昨日、新幹線で帰京しようと、

駅前の金券屋さんの前を

通りかかったら、店内にお客さんが。



お盆の時期はお得な回数券が

使用できません。

入り口のカレンダーを見たら、

20日(日)から、使用可能と。

わーい、今日から使える♪

ラッキー♪と思い、自分の分を購入し、

お店の人に「子どものはないのですよね」

と、つぶやいてみたら、

「小学生のお子さん2人なら、

大人の切符一枚で乗れますよ」と。



初耳でした。

金券屋さんで扱うチケットは、

通常、新幹線の回数券をバラして

販売しています。

子どものものは出回っていないよう。

なので、いつもは自分の分は

金券屋さんで購入し、

子どもの分は駅の構内の

販売機で購入していました。

大人分だけでも500円から700円位

お安くなります。



「自動改札は通れないので、

駅員さんのいる改札を通ってくださいね」

と、親切に教えてもらいました。




浜松に帰る時には正規の値段で

3人分購入したので、

比べてみると、1500円位お安く

なっていました。



子ども二人が小学生という期間は、

あまり長くありませんが、

それでもあと1年半は、使えます。

お正月やGWは使えないのですが、

いいことを教えて貰ったと、

とてもありがたく思いました。

新幹線の回数券チケット_c0367444_06530444.jpeg

小学生二人と、

新幹線で移動されるときは、

どうぞ、使ってみてくださいね。




by tomozoushigaya | 2016-08-23 06:53 | 家計 | Comments(0)
<< 北海道のこと 帰京 >>