人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロッケ買いました

コロッケ買いました_c0367444_17261271.jpg
梅雨の中休み。

お天気に恵まれて、洗濯物が乾いて

いい気分。

近所のスーパーへ、

裏道をぶらぶら歩いていたら、

こんなに小さな可愛いお花を見つけました。

土もないのに、日当たりもそれほど

よくないのに、、、。

えらいなぁー、と感心してしまいました。

よく見ると、これまた小さな虫が、

花の蜜を吸いに来ていました。

植物、虫たちの生命の営み。

ここでも繰り広げられていました。

コロッケ買いました_c0367444_17283763.jpg

私は昨日はお休みデーだったので、

お惣菜コーナーをぶらぶらして、

普段は買わないコロッケと、

大葉アジフライを買いました。

こうしたお惣菜や冷凍食品も

普段からうまく使えばよいのに、

と思うけれど、なかなか買えない(笑)。

味とか、値段とか、材料とかあれこれ考えて、

手抜きはよくないかな、

などと考えて、、、。

ばかだなぁと思うこともしばしば。

無理してあまり自分を追い込むこと

ないのになぁと思います。

食事作りが、無理なく楽しく

毎日できれば、それに越したことは

ありませんが、、。



ご飯をたいて、キャベツを切って、

冷蔵庫にあるおかずや、

冷奴を用意すれば、それでいいや。



ぶらぶら見回るスーパーも

時には楽しいものですね。

急いていない時間というのは、

とても優雅で貴重で

幸せだなぁと思いました。

by tomozoushigaya | 2016-06-18 06:43 | 時間のこと・日記・つぶやき | Comments(0)
<< 猛暑と水不足 方面委員会 6月 >>