人気ブログランキング | 話題のタグを見る

方面委員会 6月

昨日は方面委員会でした。

にじいろタイムが無事に終わったのと、

もう一つ目処がたったお仕事があり、

気が抜けて朝寝坊。

目が覚めたら、朝の7時15分。

子どもに起こされました(笑)。

委員会にも少々遅刻。

雨も降っていて、なんだか頭も

ぼーっとした一日でした。

方面委員会 6月_c0367444_18001001.jpg
見慣れているけれど、やはり美しい明日館講堂


読書は「まちがいを恐れずに」

『思想しつつ生活しつつ』中巻より

自分は今はこう思うのだからと自信をもって
する仕事は、間違っていても活き活きと
気持ちのよいもので、そうしていつも
死んだような行いばかりしている人には、
ほとんど進歩がありませんけれど、
活きた行いをする人には、やり損ないが
あったにしても、いつも進歩と希望とが
その人についてまわるようでございます。
私どもは、履き違えても構わぬということを
一つの信条として、常に忘れずにいたいと思います。




昔から読むたびに励まされ続けてきたところ。

子どもに対しても、間違えないようにと

言い過ぎていないかと、常に振り返らなくては

いけないなぁと思いました。




昨日も内容の濃い話し合いがたくさん。

私は最寄りのSちゃん(2歳)の

託児係だったので、少し離れたところで、

積み木などをして遊んでいて、

とても楽しかったです(笑)。

まだ6月ですが、秋の働きに向けて

いろいろなことが決まってきました。



来週の木曜日は友愛セール。

お昼をはさんで、いくつかの最寄りが

値つけなどの作業をしていました。

方面委員会 6月_c0367444_18001424.jpg
目白最寄り。

わいわいとみんなで楽しそう。

方面委員会 6月_c0367444_18001720.jpg
80代のTさんの手作りの手提げ。

ため息がでるほど、美しく、可愛らしい。

手作り製作品というのは、こういうものを

いうのだと見本をみせられているようでした。



チラシもまだたくさんあって、

せっせと配らなければ。

ここでも再度ご紹介。

方面委員会 6月_c0367444_17323464.jpg
当日はお天気がよいといいな。

お近くの方、どうぞお友達を

おさそいのうえ、お越しくださいね。

お待ちしております。





by tomozoushigaya | 2016-06-17 06:37 | 教養・友の会 | Comments(0)
<< コロッケ買いました にじいろタイム 第2回 >>