人気ブログランキング | 話題のタグを見る

給食試食会

昨日は仕事と用事の合間をぬって、

小学校の給食試食会に行ってきました。
給食試食会_c0367444_16110283.jpg
毎年、PTAが企画をしてくれるのですが、

今までタイミングがあわず、

今年、ようやく参加することができました。


50人くらいのママが参加。

きなこ揚げパンとワンタンスープとメロン。

高学年と同じ分量をいただきました。

結構お腹がいっぱいになります。

味はとっても!美味しかった。

きなこ揚げパンは人気のメニューらしいです。

家では日頃から姉弟が、

「今日の給食美味しかった」と

話しているのを聞いていたので、

実際に食べられる機会に恵まれて、

とても嬉しかったです。

これで1食267円。

本当にありがたいことです。


今週は下の子の遠足があり、

久しぶりにお弁当を作ったら、

それだけで疲れてしまった(笑)。

毎日、安価で安全で栄養バランスが

整った昼食をいただけて、

親としては本当に助かります。


家庭によっては、

毎日給食のメニューをみて

夕食を考えている、ということを聞きました。

私はほとんど意識したことがなく、

子どもが冷蔵庫に貼ってあるメニューを

たまに見る程度。

カレーを出すと、「昼もカレーだったよ」

ということがありました(汗)

私もこれからは、少し意識してみたいと

思いました。

by tomozoushigaya | 2016-06-11 06:52 | | Comments(0)
<< 梅仕事 その1 2016 最寄り会 6月 >>