人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お布団の手入れ

昨日の日曜日は、

お天気もよく洗濯日和でした。

掛け布団のカバーを洗濯して、

薄手の羽毛布団に入れ替えました。

お布団の手入れ_c0367444_17470974.jpg
かさばってしまいにくい羽毛布団も、

このカバーのおかげで扱いやすくなります。

お布団の手入れ_c0367444_17472738.jpg
上に重しをすると、かなりかさが減ります。



布団カバーの付け替えは、

ちょっと手がかかって、億劫な仕事。

裏にして洗濯したカバーの紐(8箇所もある)を結び、

4隅をしっかり持ってひっくり返します。

そうしないと、大きなカバーのなかで、

お布団が迷子になって、手に負えない状態に。

気持ちを落ち着けて作業に集中します(笑)。




昨日は1日、まとめなければならないお仕事に

頭を悩ませていたので、

行き詰っては作業をし、仕事にもどっては、

また作業に戻りの1日でした。



お布団カバーの洗濯ができて、

夜、眠るのが楽しみになりました。

面倒で気が進まなかったけれど、

えいやっとやってしまえて、よかったです。

by tomozoushigaya | 2016-05-16 06:52 | 衣服・手しごと | Comments(0)
<< 冬の片付けとセールの準備 5月の休日 >>