人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画『アーロと少年』

甥っ子と姪っ子が泊まりに来ていて、

昨日は映画を観に行きました。

アーロと少年

ディズニーの映画で、

美しい自然の映像と、

少年と恐竜の交流に、

温かい気持ちになりました。

詳しい内容には触れませんが、

私は2、3回うるっと涙が出ました。

子どもが見ても、大人が見ても、

いい映画だなぁと思いました。

「ママ泣いてたでしょう?」と笑われましたが、

子どもたちも何回かほろりとしていたようです。



としまえんの桜。

川の上に枝を伸ばして、

もう数日で満開というところ。

映画『アーロと少年』_c0367444_17152627.jpg

まだ川には、花びらが一枚も流れていませんでした。

映画『アーロと少年』_c0367444_17154314.jpg
毎日見に来たい風景でした。

日本中の人の心は、いま桜とともにあるのだろうな。

桜さん、どうか長く、美しく咲いてくださいね。







by tomozoushigaya | 2016-03-31 07:33 | 教育・子ども | Comments(0)
<< 春休みでショッピング お花をつくる、神の手、人の手 >>