人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雛人形をしまいました。

昨日は春分の日。

桃のお節句から、ずいぶんと日にちが

経ってしまいました。


連休で子ども達と少し朝寝坊。

朝ごはんのあと、

パパは子ども達を連れて、

公園にサッカーをしにいってくれました。



陽射しも明るく、からっと晴れたので、

ようやくお雛様をしまうことにしました。

雛人形をしまいました。_c0367444_15574475.jpg

雛人形をしまいました。_c0367444_15574961.jpg

ほこりをはらい、

お道具をなくさないように袋に入れ、

ゆっくりとしまいます。

箱の中でも、お内裏様とお雛様が

向かい合うようにしまいました。



上の子(娘)が、未来の旦那さんと

仲良く暮らせますようにと願いながら(笑)。



そのためには、まず自分の行動を

振り返らなくてはいけないなぁと、

思わず苦笑い。



いつもそばにいる人、

いつもそばにあるもののありがたさは、

ついつい忘れてしまいますね。

子どもの将来を祈るには、

自分の日頃の行いから、正さなくては

いけないなぁと思いました。



来年まで、箱の中でも仲良くしてねと、

そうっと蓋を閉じました。




by tomozoushigaya | 2016-03-21 06:28 | 住居・家具 | Comments(0)
<< 巡り会った果実「せとか」 「のに」の呪縛 >>