人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもとのんびりクッキー作り

昨日は天気もはっきりせず、

パパも風邪をひき、

予定もなかったので、

まったりと一日すごしました。



子どもも放っておくとゲーム漬けに

なってしまうので、

お菓子作る?と声をかけたら、

上機嫌でやるき満々。



去年、友の会の方面で習った

オートミールビスケット。

最寄りのSさんがとても上手に焼いているのをみて、

私もという気になりました。

子どもとのんびりクッキー作り_c0367444_16195277.jpg
バターを湯煎して、混ぜて、丸めるだけ。

子どもとのんびりクッキー作り_c0367444_16195548.jpg
子どもとのんびりクッキー作り_c0367444_16200054.jpg
子どもとのんびりクッキー作り_c0367444_16200427.jpg
はちみつがなく、水あめを。

グラニュー糖を切らしたので、

素精糖を使いましたが、

とても美味しくできました。


このほかには、これといって何もしない

一日でした。

忙しい日は忙しいので、

こんな日も必要ですね。



by tomozoushigaya | 2016-03-13 06:36 | 教育・子ども | Comments(0)
<< 防災訓練に参加しました ぬか床の再生・復活 >>