人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日プレゼント

先日は下の子の誕生日でした。

上の子は6月生まれ。



我が家では誕生日には、

本人以外にもちょっとしたプレゼントを

買ってあげることにしていました。



12月は誕生日以外にもプレゼントが

たくさんの月。

散々悩んだあげく、ついにゲームのWii Uを

買い与えることにしました。

誕生日プレゼント_c0367444_16271449.jpg
それにしても、このゲームは本当に高価。

本体だけでも3万円位するのです。

これらをポンと買い与える勇気はなく、

うちはWii Uはダメ、と今まで

言い続けてきました。

結果、子ども達はお友達の家に

入り浸ってやらせてもらうという始末。



違うプレゼンをを買い与えても、

本当に欲しいものではないのだから、

満足はしないだろうな。

でも予算的に厳しい、、、。

ということで、子どもたちに相談してみました。

子ども達は、Wii Uがうちにくると大興奮。

今まで貯めたお年玉の中から

1万円ずつ出資することになりました。

あとは、親がお金を出すことに。




これでめでたしだったはずが、

その後も困難が立ちはだかりました。

本体だけでは、複数人でのプレイや、

いろいろなソフトが遊べないこと。

ソフトによっては一人でしか遊べないこと。

電気屋さんの店員さんが親切に

何度も相談に乗ってくれました。

今後のことを考えて、

最善の選択をしたのですが、

結局予算はオーバーしました。




さあ、これで万全と思ったけれど、

今度はゲームの設定が難しい。

私は超アナログ人間。

パパもそのへんはさっぱりダメなのです。



インターネットにつないで、

任天堂のIDを登録して、

コントローラーを設定して、

もう、頭がクラクラしてきました。

挙げ句の果てには、このセットでは

二人で遊べないと、、。

これは誤解で、結局は遊べたのですが、

はぁー。




遊び始めたら、今度は姉弟げんか。

二人で仲良くゲームに興じる幻想を

抱いていたのだけれど、

当然、これも日常生活の延長だから、

バトルも激しい。

ゲームに興奮しているから、

余計にです。

もうーーーーーーー!(怒)

その日は疲れて、私は子どもよりも早く

布団をかぶって寝てしまいました。



子どもの欲望と、ゲーム会社の策略(笑)と、

こちらの事情と、、、

いろいろと考えなくてはならなくて、

世の中のお父さん、お母さんは、

この時期、本当に大変だなぁと思います。



by tomozoushigaya | 2015-12-24 06:30 | Comments(0)
<< クリスマス イブ 誕生日のケーキを焼きました >>