人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月例会 クリスマス礼拝

師走に入りました。

昨日は例会とクリスマス礼拝がありました。

なんとなくソワソワした気持ちが、

静かに落ち着きました。
12月例会 クリスマス礼拝_c0367444_16531959.jpg
長谷川牧師の礼拝。

お母様が京都友の会の会員でいらして、

友の会のことをよくご存知でいらっしゃいました。

信仰とクリスマスのお話を

羽仁先生の 「思想しつつ 生活しつつ 祈りつつ」に

重ねて、クリスチャンでない私にも、

とてもよくわかる形でお話してくださいました。

世の中をよくするために、よく生きる。

使命の道を進むためには、

「犠牲を払う心」と「従う心」が大切と

教えてくださいました。

その使命の道を進むとき、

天に栄光、地に平和が訪れると。



昨日はたくさんの参加者がいて、

クリスマスの賛美歌が

とても温かく心に響きました。






今年一年の無事と、働き、実りに感謝しながら

残り少ない2015年を

大切に過ごしたいものです。




午後、例会と礼拝はどうだった?と、

お母様がご病気で欠席したiさんから、

メールがきました。

例会は参加できなかったけれど、

容体がよくなったので、

家をあけて少し散歩ができたと。

その時の写真がこちら。

12月例会 クリスマス礼拝_c0367444_16531298.jpg
12月例会 クリスマス礼拝_c0367444_16531461.jpg
近所にある林芙美子記念館だそうです。

紅葉も、建物も、とても素敵ですね。

お母様も早く快復なさるといいです。



2015年も暮れて行きますね。






by tomozoushigaya | 2015-12-02 06:51 | Comments(0)
<< 家事ごよみ 12月 白菜サラダ >>