人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物園に行ってきました。


先週行き損ねた多摩動物園に行こうと、

早起きをしましたが、渋滞が心配なので

上野動物園に行くことにしました。



ほぼ開門と同時、9時過ぎに中に入りました。

まだ、空いていて人気のパンダも、

余裕で見られました。

係のお兄さんが、「今食事をしています。

食べると眠ってしまうので、早めに

ご覧ください。」と教えてくれました(笑)

動物園に行ってきました。_c0367444_17170384.jpg
その後30分くらいで、パンダを見る列が

長ーく伸びていました。

タイミングよく見られて良かった。



好奇心旺盛なアシカとオットセー。

動物園に行ってきました。_c0367444_17170899.jpg

私の大好きな動物。気持ちよさそうに

泳いでいて、いつまで見ていても飽きません。



威厳のあるゴリラ。

動物園に行ってきました。_c0367444_17171318.jpg
オスは少ししか見えなかったけど、

本当に強そうでした。



他にも迫力あるトラ、

悠然としているゾウなどを見ました。

(とても混んでいて、

トラは一瞬見るのがやっとでした)



園のだいたい半分ほどを、

2時間半くらいでまわりました。

今回見られなかった

ライオンやキリンはまた次回に。



下の子が1歳くらいまでは、

動物園や水族館によく行ったけれど、

その後ずっと行きませんでした。

弟は写真では、見たことがあるけれど、

動物園の記憶は全くなく、

今回、念願かなって満足だったよう。

上野なら近いのだから、

もう少し早くに行ってあげればよかった。



上野は緑も多く、公園や博物館などもあるから、

また気軽に行きたいと思いました。



それにしても、お天気もよくすごい人出。

動物園はそれでも家族連れが多く、

のんびりした雰囲気ですが、

人の多さで私などは疲れてしまいます。

動物園は朝一の空いている時が、

いちばんおすすめですね。

(動物達もすっきりして

いるような気がします(笑))

久しぶりの動物園、楽しかったです。











by tomozoushigaya | 2015-09-21 07:55 | Comments(0)
<< 上野東照宮にも行きました 綿あめを作りました。 >>