人気ブログランキング | 話題のタグを見る

即席ナンを作りました。

日曜の朝。

残っていたと思ったホットケーキミックスは、

強力粉の袋でした。

チンご飯が1膳と、たらこが少し。

朝ごはんがたりません。




「ちょっとコンビニ行ってくるね」

と、着替えたものの、

コンビニに行ったら、食パンだけでなく、

ウインナーや卵も買ってしまうだろうなぁと思ったら、

なんだか悔しくなってきました。

それに、災害にあったりしたら、

家にあるもので食べ繋がなきゃ

いけないし、と思い、

買いに行くのはやめました。




パパと弟は、チンご飯とたらこを

海苔で巻いて分けっこしてました。



あとは、ドライカレーの冷凍が一食分ありました。

強力粉で、ナンでも作ろう。

ドライイーストの代わりに、

ベーキングパウダーと

砂糖と塩、牛乳を使って、

適当にナンを作りました。

即席ナンを作りました。_c0367444_16005530.jpg
即席ナンを作りました。_c0367444_16010071.jpg
ドライカレーをつけながら。

上の子はジャムをつけて。

即席ナンを作りました。_c0367444_16010373.jpg

冷蔵庫に半端に残っていた

ツナとコーンを使って、ピザもできました。

みんな、美味しい美味しいと食べていました。



なぁんだ。

何にもないと思っても、

何かはあるものですね。

野菜や果物の不足は否めませんが、

あるもので工夫してみる日も

大事かもしれませんね。






by tomozoushigaya | 2015-09-14 07:19 | Comments(0)
<< ダイエットに必要なのは「遊び心」 9月の休日 釣り堀に行きました >>