人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりかけていた手仕事再開


夏休みの初めには、

毎日少しずつ手仕事をする!と宣言しました。

毎日少しずつでもちくちくと

何度かとりかかったのだけれど、

最初に作ってみたおにぎりにつまずき、

放り投げていました。

(なんでこんなにへたくそ?

と思うような出来の物が2つ。

すっかりやる気も失せていました)



涼しくなったことだし、

気を取り直して、もう一度チャレンジ。

近くのスーパーにフェルトを買いに行きました。

やりかけていた手仕事再開_c0367444_17252307.jpg
本当はちゃんとした手芸店に

行きたかったのだけど、

まあ、すぐに買いに行けるところが

いいかなと。

材料が並ぶと、気持ちがいいですね。

ちょっとやる気がでてきます。

やりかけていた手仕事再開_c0367444_17252826.jpg

一番簡単そうな目玉焼きに再挑戦。

なんとか、黄身は縫い付けられました。

比べてみると、

中綿の入り方が違うのか、

見本の黄身は本物みたいにぷっくりしてる。

まあ、最初から完璧は求められないな、

と、気を取り直しています。


今月末のセールまでに完成は???だけど、

まずは自分の練習用に、

一揃い完成させたいです。

ふたたび、「毎日少しずつでもちくちくと」です。






by tomozoushigaya | 2015-09-05 08:34 | Comments(0)
<< 米とぎボウル 最寄り会 9月 >>