人気ブログランキング | 話題のタグを見る

短期水泳教室


久しぶりに曇り空。

短期水泳教室_c0367444_07303670.jpg

ずっと暑い晴天が続いていたので、

ちょっとほっとしています。

セミにとっても、過ごしやすいのか、

今朝は朝から大音響で鳴いています。



水曜日から、こちらのスイミングプールの

短期水泳教室に通っていました。

4日間で、今日が最終日。

短期水泳教室_c0367444_07302115.jpg
今日は泳力テストがあったのですが、

昨晩から弟が発熱しています。

そういえば、姉も4年前プールに

通い始めた翌日から発熱して

途中から通えなくなりました。

弟は去年は泣きながら通っていたけれど、

今年はプールサイドでスキップするくらい

楽しく通っていました。

最後だけ、残念だったな。

今年は蹴伸びから10メートル位

泳げるようになりました。


姉は今日も出席予定。

1学期の最後に、なんとかクロールで

25メートル泳げていたのが、

この3日間で、かなりしっかりしてきました。

飛び込みから25メートルが

泳ぎきれるように。



普段は遊びに行くプールで、

私やパパが、ちょっとずつ泳ぎを

教える程度なのですが、

やはり教室でポイントを押さえて

教えてもらうと、上達も早いようです。



夏の疲れも出てくる頃なのかな。

姉のプール以外は、

うちで静かに涼んでいようと思います。








by tomozoushigaya | 2015-08-08 07:39 | Comments(0)
<< 浅草見物 父の友達、すっぽん・ぽん太 >>