人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザ流行中

先週末にスーパーで見かけたR-1。

なんと箱売りしていて、

思わず買ってしまいました(笑)。
インフルエンザ流行中_c0367444_06104591.jpg
特にまとめ買いすると安くなる訳ではないのに、

消費者心理はおもしろいな、と思います。

安売りのスーパーでは、

お一人さま1本までと限定されているのに、

こちらでは箱売りしてる(笑)。

この冬をなんとか元気にと、

願掛けするような気持ちで購入してしましました。

パパはいらないというので、

風邪をひきたくない上の子は一日1本。

それほどでもない下の子と私は二人で1本(笑)。

毎日飲んでいます。




小学校で、3年生の隣のクラスが学級閉鎖。

インフルエンザに13人ほどかかってしまったそう。

卒対チームのラインがつぎつぎとまわってきて、

情報が見えてきました。

どうやら予防接種を2回受け、

毎日R-1を飲んでいる子もダウン。

予防接種は1回で、

ピルクルを飲んでいる子もダウン(笑)。

もう、これは運でしかないですね。

ちなみに、昨年末、我が家では

パパがひとりでB型にかかりました。

予防接種をうけたのが遅すぎたみたいです。

薬を飲んでもなかなか楽にならず、

快復するのに結構時間がかかりました。



今日学校は土曜授業でお餅つき。

週明けは雪予報。

かなり厳しい状態が続きそうですが、

気持ちを落ち着け、

休養と栄養をとって、

暖かく過ごすしかないですね。

それでもかかってしまったら、

それは神様からのおやすみしなさいサインと思って、

ゆっくり休むしかないですね。

みなさまも、どうぞお体ご自愛くださいませ。



本日私は、午前は餅つきヘルプ、

午後は卒対会議と、一日PTA奉公です。

インフルエンザを倒す気持ちで、

望んで参りたいと思います。



by tomozoushigaya | 2018-01-20 06:26 | 保健・衛生 | Comments(0)
<< メッセージ 委員会 1月 >>