人気ブログランキング | 話題のタグを見る

区民パレード

選挙で区民まつりの1日が中止になり、

日曜日予定していた小学生の鼓笛パレードが

なくなってしまいました。

この台風だから、選挙がなくても

中止になっていたかもしれませんが、、。



5年生と6年生がずっと練習を続けてきていたので

とても残念。

かわりに、金曜日の放課後に、

校内でパレードすることになりました。

平日の午後だから、

観に来る人はまばらだろうな、と思っていたら、

思いがけなくたくさんのPTA。
区民パレード_c0367444_08001659.jpeg

ママだけでなく、おばあちゃん、おじいちゃん、

パパの姿もたくさんみられました。



仕事をしているママもみんな、

半休などをとってきたそうです。

先生も、たくさんの保護者が来てくれて、

びっくり、感動しているとおっしゃっていました。



うちの学校はPTAの仕事が多く、

とてもつらいと不満も聞かれるけれど、

こうした参加の多さをみていると、

PTAや親父会や、地域の卒業生などの働きが、

強い絆を生んでいるのだと思います。



もちろん、お仕事でこられないおうちも

とても多いけれど、

たくさんのギャラリーが

自分の子どもだけでなく、

みんなを応援しているのがわかるから、

子ども達も皆、嬉しかっただろうな。

仕事中のママ友に写真を撮って、

ラインを送っている人もたくさんいたようです。



そのあとは卒業対策委員会の打ち合わせ。

春からすごく話し合いを深めてきているので、

結束はとても強く、やっていても楽しい。

でも、もう11月が近くなり、

こちらもやること、決めることが山積みで、

焦ってます。

先生方とも多く接することがあるので、

学校がとても近くに感じられます。

春までいろいろがんばらなくちゃ。



そういえば、、、

先月受けたFP3級の試験、

昨日結果が発表されました。

発表日ということを忘れていて、

夕方スマホでチェックしました。

区民パレード_c0367444_08004373.jpeg

めでたく受かってました。

家族の手前もあり、

ちょっと安心いたしました。

勉強した内容は忘却の彼方ですが、

まぁ、チャレンジしたことが実になったということで、

それはそれでよしといたします。



ずっと雨マークですね。

よい週末をお過ごしください。







by tomozoushigaya | 2017-10-21 08:00 | 教育・子ども | Comments(2)
Commented by せた at 2017-10-21 12:42 x
合格おめでとうございます!!
良かったですね〜^o^
鼓笛もいいですね!
PTAも大変だけど、きちんとある方が良いのかも知れないですね!
Commented by tomozoushigaya at 2017-10-22 08:30
どうもありがとうございます。ほっとしました。
なんだか常にいろいろばたばたしてますが、それなりに振り返れば、ある程度道になっているのかもしれないですね。
台風と講習会が重ならなくてよかった!あとちょっとがんばりましょ〜。
<< 台風接近中 リハーサル >>