人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日曜日

冷たい雨が続きますね。

洗濯物が乾かないで困っていましたが、

半乾きまで室内干しをし、

浴室乾燥機を使い、気長に少しずつ乾かしたら、

なんとかたためるほどまで乾きました。

電気代はかかりそうだけれど、

コインランドリーに行くよりは

楽チンだし節約できそうです。

長雨を憂いていましたが、

新燃岳の噴火の火山灰のことを考えたら、

文句も言ってはいけないなぁと思いました。



昨日の朝は上の子の塾のために、

お弁当を作りました。

友の会の講習会準備のため、

何度もお弁当の詰め方の講習を見ていたので、

少しコツがつかめてきました。
雨の日曜日_c0367444_17283608.jpg
卵焼きを焼いていたら、

上の子が自分も焼きたいと、

面白がってやっていました。

私が焼いたものより、焼き上がりが綺麗でした。

お弁当はなかなか面白いなぁと思います。




by tomozoushigaya | 2017-10-16 06:10 | 時間のこと・日記・つぶやき | Comments(0)
<< 長雨 ピーマン料理 >>