人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友愛セールのご案内

明日は友愛セールです。

6月のセールは、うちの方面(グループ)と、

城北方面だけのセールでしたが、

今回は東京第一友の会全体のセールで、

とても規模が大きくなります。

喫茶などもあります。

詳しくはこちらから↓。

私は当日は参加できないので、

雑貨や子どもの衣料、フェルトのお弁当箱、

福神漬けなどは、最寄りのSさんに託してきました。



先日の最寄り会で、

値つけの作業をしていたのですが、

物を活かすということを、

私はあまり出来ていないのだなぁと実感しました。
友愛セールのご案内_c0367444_08313881.jpg
この壁にかかっているとうもろこしは、

私がお友達からもらったものを、

最寄りのみんなにおすそ分けに持っていったもの。

ポップコーン作らない?と持っていったら、

「あら!」とSさんが

ひょいっと玄関に飾りました。

あら素敵!収穫祭にぴったりのオブジェでした。



桜の木のおしぼり置きは、

漆からしみのようなものが出て、

これでは売り物にできないけれどどうしよう、

と困って相談したら、

きれいに洗われて、

Sさんのおうちで使われることになりました。

さっそく定位置を確保してもらい、

おしぼり置きはさぞ、

嬉しかったと思います。

(後日注:お買い上げいただき、方面内セールの
売り上げとして、計上させてもらいました。)
友愛セールのご案内_c0367444_16551012.jpg
家に眠っていた不用品が、

だれかのもとで、

きちんとものとしての役割が

あたえられるということが、

とても大切なことなのだと、、。

自分のもとで生かしてあげられなくて、

ごめんね。




使われなかったものたちが、

優しい持ち主に出会えますように。

活躍の場を与えられますように。

心を込めて作られた製作品や、

手作り食品が、

お客様たちに喜ばれますように。



会員も、ものも、手作り食品たちも、

心よりお客様のお越しを

おまちしております。

明日11時、セールスタートです。

by tomozoushigaya | 2017-09-25 06:29 | 教養・友の会 | Comments(0)
<< セールの準備で思うこと 頭休めて、手を動かす >>