人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過

台風一過の朝。

休日ということもあり、

あたりもとても静か。

台風一過_c0367444_07313080.jpg

土曜日は学校公開や、卒対委員会やら、

昨日の朝はまとめなければならない仕事があり、

午後からやっとフリーな時間でした。

セールのための手仕事を、と思ったのに、

疲れがたまっていたのか、

気候のせいか、

ずっとソファーで昼寝をしていました。

夜も早く寝たので、

今朝はすっきり。

ペースを落として、のんびりするのも

大切だなぁと思います。



台風が去って、各地から被害の情報が。

大きな土砂災害でなくても、

お百姓さんや、農家の方や、

漁業の人たちは、台風が通るたびに、

大変な思いをされているのだろうなぁと思います。



さんまが水揚げされたり、

果物が実を結んだり、

実りの秋なのに、この時期の台風は

本当に非情だと思います。

被害が最小限で済んでいますように。



今日はたまった洗濯物を、

片付けたいと思います。

by tomozoushigaya | 2017-09-18 07:31 | 時間のこと・日記・つぶやき | Comments(0)
<< 連休最終日 お弁当 >>