人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルライフは自由への道

携帯、スマホ端末から見られる、

NHKの有料ニュースサイト。

4年前から東京第一友の会が

情報提供をしています。


私はこの中の「シンプルライフ」という

生活情報コーナーに2年前から関わっているのですが、

この9月から新しいインタビューの連載が始まりました。

シンプルライフは自由への道_c0367444_07052827.jpg
全国的にもスーパー主婦と知られている、

友の会の井田典子さんが登場しました。

以前、このインタビューでは、

壇蜜さんやフィギュアスケートの

鈴木明子さんなどがでておられました。



生活コラムのタイトル「シンプルライフ」について、

インタビューのなかで、「自由への道」と

お話ししてくださっています。



単に家事をうまくやるだけが目的でない。

友の会の思想を、全国的にもわかりやすく

今後も知らしめてくださることでしょう。



有料サイトのため、月額324円がかかります。

普通のパソコンではみられないため、

購読している方たちは、

おもに通勤途中などに、見ているのかな。

最近では新聞を購読していない家庭も多いので、

そういう方たちが読んでいるのだろうと思います。



インタビューは合計6回掲載されます。

私も今後の記事が今から楽しみ。

以上、ご報告と宣伝でした。


by tomozoushigaya | 2017-09-07 07:14 | 教養・友の会 | Comments(2)
Commented by せた at 2017-09-07 08:01 x
おはようございます!
井田さんの記事読みました〜!
なるほど〜と思う事がたくさんあって良かったです!
今後が楽しみですね!!
お知らせありがとうございます^o^
Commented by tomozoushigaya at 2017-09-07 17:44
そうなんですよ。
何度か読み直してしまった。
深いですね。自分たちのしていることが、
こんなに意味のあることだったのかと、大変勉強になります。
今後が待ち遠しいです!
<< 最寄り会 9月 例会 9月 >>