人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の定番

昨日は小学校の土曜授業で、

午後は私は卒業対策委員会の話し合い。

1時半から5時近くまで、

話し合いのような、

おしゃべりのような、

楽しい時間をすごしました。



ようやくの土曜の夕方。

みんな「今週は長かった〜」と

口をそろえていました。

中に「明日、父の日で幼稚園イベントなの」

というママがいて、みんなで

同情の意をこめながらも、笑ってしまいました。

「そのうえ月曜日が代休なのよ〜」(笑)。



来月に入れば保護者会があり、

もう、夏休み。

こうしてあれこれイベントに追われていると、

あっという間に一年、終わってしまいそうです。



前置きがだらだらと長くなりましたが、

今日は我が家の定番をご紹介します。
我が家の定番_c0367444_07231113.jpg
つけやき。

おせんべいをいろいろいろいろ食べ比べた結果、

味と値段と一番納得のいく、

お気に入りのおせんべいは、

このつけやき。

家族の意見も一致して、これです。

だいたい、いつもうちにあるおせんべい。

多分、昔から、

おせんべいといえば、この味ね、

といったおせんべいです。



もちろん、もっと高級で、

もっと美味しいおせんべいもたくさんありますが、

日常使いはとにかくこれです。




昔はどのスーパーにもあったのだけど、

最近は大手のスーパーは、

自社のブライベートブランドのおせんべいを作り、

こうしたメーカーを売り場から

締め出してしまうようになりました。

たまにいくスーパーにあるので、

必ず購入しようと思うのですが、

3回に1回は売り切れています。

このおせんべいだけが、売り切れている。

多分、私のように狙っているお客さんが、

他に複数いると、思われます(笑)。




値段は10枚で税抜き198円。

おすすめです。

ご存知の方も多いと思うのですが、

まだの方は、

見かけたら食べてみてくださいね。

by tomozoushigaya | 2017-06-18 07:24 | | Comments(0)
<< 父の日 お買い物 >>